個性のあるレアな天然淡水パール

アクセサリー

こんにちは!

ウエディング&デイリーアクセサリーショップ「Core&Coeur」です。

.

今日はとても良い天気☀

寒~~いけど太陽の日差しとキリっとした空気がとても心地よい朝です☆

.

この度珍しい形状をしたパールを入手しました。刷毛で描いたような形。

大ぐくりの形状はバロックパールなのですが、よくあるバロックほどコロンと

しておらず、1つ1つの形により個性が出ているてパールです。

さらに天然の淡水パールでAAA品質✨

.

真珠の品質はざっと以下のような基準で評価されております。

[ 真珠のグレード ]

照り☛ A:非常に良い B:良い C:普通 D:少なめ E:少ない
巻き☛ A:厚い B:厚め  C:普通 D:薄め E:薄い
キズ☛ A:なし・ほぼなし(少ない) B:少なめ(小キズ) C:中キズ D:多め E:多い(やぶれ)

この度のパールも 照り:A(非常に良い) 巻き:A(厚い) キズ:A(ほぼなし) のAAA品質です。

当店で使用しているパールは概ねAA~AAA品質のパールを使用しています。

イミテーションのパールを使用しているアイテムもございますが、

メイン的に目立つパールはイミテーションは基本使用しておりません😊

最近のイミテーションはよくできているのでよく見ないと分からないのですが、

圧倒的差があるのはやっぱり“照り”かな…と個人的に感じてます。

照りが良いパールは角度によって美しい虹色のような光沢を放ちます。

イミテーションには出せない光沢。

そんなパールを使用して現在新作デザイン模索中です。

レアなパールですので継続的な入手は難しい可能性もございますが

作品が出来次第販売スタートいたしますので楽しみにお待ちくださいませ~♡

Core&Coeur ONLINE SHOP

コメント