ジュエリーパーツ展示販売会へ

つぶやき

こんにちは!

ウエディング&デイリーアクセサリーショップ「Core&Coeur」です。

.

国際宝飾展示会というものに行ってきました。

一般の方は購入できない、仕入や卸しなど業者専門の展示会です。

本気の高級ジュエリーからジュエリーパーツまで国内外問わずかなりのブース数が

並ぶ展示会なのですが、本気のジュエリーすぎて私が製作するような真鍮素材や

遊び心のあるパーツなどは全くございません(^^;

でも天然パールや天然石などはしっかり物色してまいりました。

.

出展、来客合わせて6・7割くらいは中国人やインド系だったような気が…

そのパワーたるや圧倒されます。

ライブ配信しながら物色、納得いくまで価格交渉。。。

のような姿、はほぼほぼ中国人でした(笑)

この活気や貪欲さ(いい意味で)は、私達日本人ももう少しあってもいいかなと思います。

大小問わず日本人だけの販売会などたまにいってもこのような空気感を

感じることは無いですね(^^;

この空気感だけでちょっと楽しめました。

パールの山・山・山

見ごたえはありましたが、目ぼしいものは見つからず仕入までは至らす。。。

これくらいの規模でもっと多種多様なパーツ展示会みたいなものが

あるといいのになぁ常々思っています。

国内ではパーツデザインの豊富さはまだまだ乏しいし、あったとしても高額😱

コロナ禍に異常に増えたアクセサリー制作の人々。

お気軽に買えるパーツを使用して制作する人が大半なので、どうしても同じデザインに

しか見えないアクセサリーが溢れかえっています。

この感じにモヤッと感は正直ぬぐえない。。。

デザイン考案はもちろんですが、使用するパーツの選定もとてもとても重要な制作工程だと

私は思っております。

ほとんど直接海外から買い付けたパーツを使用しているので、

現在の円安はなかなかしんどいコスト面。

なので国内でもっともっとお手軽に、そしてデザイン豊富なパーツが生まれることを

切に切に願っています~✨

Core&Coeur ONLINE SHOP

コメント